『車の汚れにはこんなにたくさんの種類がある! 汚れの特徴や洗車する際の注意点』

今年はラニーニャ現象の影響で例年よりも寒さの厳しい冬となりましたが、ようやくぽかぽか陽気の春を迎えることができましたね!

せっかく新鮮な気持ちで春を迎えたのですから、大切な愛車をキレイに洗車したいところですが、じつは春になるとたくさんの汚れが大切な愛車を傷つけてしまうのです…。

そこで、今回は『車を傷つける汚れの種類と洗車する際の注意点』についてご紹介します!

車を傷つける汚れの種類はたくさんある!

とても残念なことですが、お車を傷つける汚れの種類はとてもたくさんあります。

黄砂、花粉、鉄粉、虫の死骸、水アカ、塩害、融雪剤etc…

パッと思いつくだけでも、これだけたくさんの汚れがあるのです!
この他にも、鳥のフンやタールピッチなど、数え上げればキリがありません!!

福岡は国内でも黄砂の被害が多い地域として有名で、特に春になると黄砂の影響を受けやすくなります。
きちんとした手順で細心の注意を払いながら洗車をしないと、愛車の塗装を傷つける原因になってしまうのです…。

愛車を傷つけずに黄砂を洗い落とす方法はあるの?

”と聞くと、なんだか簡単に洗い落とせそうな気がしませんか?

ですが、じつは黄砂は『Asian Dust(アジアの塵)』と呼ばれているだけあって、ミクロン単位の超細かい砂の粒が、雨などの水分と結びついて粘土のようになってしまうので、とても落ちづらい汚れに変化します。

数週間放置するだけで塗装面にシミや縮みが発生しますが、そのうえ最悪なことに、黄砂は『石英』『長石』といった凸凹のある先端の尖った鉱石が主成分なので、布で拭いたりコイン洗車をしてしまうと、無数のキズが付く原因になるのです…。

数週間放置するだけで塗装面にシミや縮みが発生してしまうので、すぐにでも洗い落とさなければいけません…!

じゃあ、黄砂の汚れは諦めるしかないの!?

と、不安になった方も多いと思いますが、どうぞご安心ください。

当社がご提供している完全手洗い定額制出張洗車サービスの『Luxury Car Wash CALUXE(カラクス)』なら、お客様の大切な愛車を傷つけることなく、黄砂によるお車の汚れを丁寧に洗い落とします!

当社の完全手洗い定額制出張洗車サービスの特長

当社の出張洗車サービスは、『洗車をLuxuryに、暮らしに潤いを』をコンセプトに、お客様の大切な愛車を、真心こめて丁寧に洗車いたします。

お出かけの間や仕事中の空き時間さえいただければ、お客様がお帰りになるまでの間に、大切な愛車が見違えるほどキレイになっているでしょう。

「でも、なんだか信用できない…」

そんな不安な気持ちを抱いているお客様のために、当店では初回限定の半額サービスである『初回限定トライアルメニュー』をご提供しています!

当社のサービスは、1度トライアルサービスを体験していただいて、そのクオリティにご満足いただけた方にだけ月額会員への契約をお願いしております。

なぜなら、それだけ当社サービスのクオリティの高さに自信があるからです!

どのような状態でもかまいません。
まずは1度、お気軽に当社にご相談ください!

メール … info@carwash-caluxe.com (24時間)

必ずご満足いただけるクオリティで、あなたの愛車を洗車いたします。
メニュー内容・金額などはこちらをご覧ください。

  • -
    コピー