『そもそも洗車する方法って何がある!?』

みなさん、こんにちは!
CALUXE(カラクス)代表の池松です!

以前として新型コロナウイルス感染の脅威は続いています。
不要不急の外出は控えたとしても、日常生活の買い物などではやはり車は使うもの。
生活のパートナーでもある車は、いつもキレイに保っていたいですよね。

愛車をキレイに保つためには、やはり定期的に洗車をすることをが大事です。

そこで、今回は主な洗車方法3つをご紹介します!
(デメリットが浮き彫りに)

コイン洗車機

時代が進めば技術も進化するものですが、今ではコイン1枚で全自動洗車ができる時代になりました。

忙しい方や女性の方にとっては、自分の手を汚すことなく短時間で汚れを洗い落とすことができるので、とても便利だと感じるでしょう。

ですが、便利さに騙されてはいけません!!
なぜなら、コイン洗車機は『汚れの種類に合わせた洗車』ができないからです。

コイン洗車はいくつかある洗車方法の中でも“最もキズがつきやすい”洗車方法といわれることも。
少し硬めの材質の布などを、もの凄い速さで回転させながら表面の汚れを洗い落とすので、
黄砂のように細かくて先端の尖った汚れが付いていると、とんでもない数の細かい傷がボディに付いてしまうのです!

そして、洗った後の拭き上げは自分でやらなければいけませんが、面倒くさいからとそのままにしておくと、水アカやイオンデポジットの原因になってしまいます。
さらに、1度の洗車に150ℓくらいの水を使用(機種による)するので、環境的な問題もあります。

ガソリンスタンドの手洗い洗車

ガソリンスタンドは、それぞれ独自の洗車サービスを提供している場合が多く、数千円を支払うことでボディだけではなく社内の清掃を、隅々まで行ってくれます。

ですが、なにより大きなデメリットは
とっても時間がかかる
ということです!

自分の手で車をガソリンスタンドまで運んで
  ↓
洗車してもらう
  ↓
洗車が終わったら取りに行く

もしもあなたがガソリンスタンドから近いところにお住まいであれば、それも可能かもしれません。
ですが、もしもご自宅がガソリンスタンドから遠いという方は、洗車が終わるまで店内で待っていなければいけません。
短時間で済むなら最高ですが、場合によっては数時間ほど待たされるということも珍しくありません。

どうしてそんなに時間がかかるのか?
それは、ガソリンスタンドの最優先事項は『給油をすること』だからです。

高いお金を払って何時間も車を預けて、さらには車の移動も必要…。
果たしてこれは本当に便利なのでしょうか…?

③自分で洗車

ご自分の手で愛車を洗車するのが、1番理想的であることは間違いありません。

しかし、そうなると「洗車の知識」「洗車をする時間」「洗車道具の購入」「洗剤を使用することによる肌荒れ」などなど…。

時間とお金と手間がかかるのが、手洗い洗車の1番のデメリットといえるでしょう。

お車をしっかりと洗車しようとすれば、最低でも1時間以上はかかりますし、洗車が終わった後は洗車の道具やご自分の手のお手入れが必要になります。もちろんそれなりに体力だって消費します。

となると、どんどん洗車がめんどくさくなってしまいますよね…。

この記事を読んでいるあなたは、ここまでの説明で
じゃあどうやって洗車すればいいの!!
とお困りではありませんか?

ご心配はいりません。
そんなあなたのためにこそ、空き時間で迅速にキレイにお車を洗い上げる当社の出張サービスがあるのです!

完全手洗い定額制出張洗車サービスの『Luxury Car Wash CALUXE(カラクス)』なら、お客様のご希望に合わせてご自宅や職場など、ご指定の場所に伺い、ハイクオリティな洗車サービスをご提供いたします!

まずは1度、お気軽に当社にご相談ください!

メール … info@carwash-caluxe.com (24時間)

必ずご満足いただけるクオリティで、あなたの愛車を洗車いたします。
メニュー内容・金額などはこちらをご覧ください。

  • -
    コピー