『電気自動車の普及で10年後にはガソリンスタンドが無くなってしまうかも!?』

みなさん、こんにちは!
CALUXE(カラクス)代表の池松です!

突然ですが、みなさんはご自分の愛車を普段どこで洗車していますか?

セルフの洗車場やご自宅で、という方も多いでしょうが
『便利だからガソリンスタンドの洗車サービスを利用している』
という方もいらっしゃると思います。

ですが、今回はそんなあなたに衝撃的な事実をお伝えしなければいけません…。

実は現在営業しているガソリンスタンドのほとんどが、10後には閉店して無くなってしまうかもしれないのです!!

日本では2030年頃からガソリン車の販売が禁止とされる方向で調整されていて、毎年多くのガソリンスタンドが閉店を余儀なくされているからです。

そこで今回は、電気自動車の普及によってガソリンスタンドが消えてしまう可能性について、みなさんにご紹介します。

電気自動車が主流になってきている

テレビやネット広告などでよく目にする「電気自動車」は、環境汚染の防止や燃費の向上などの理由から、どんどん需要が高まっていますが、電気自動車が増えれば増えるほどガソリンの供給量は減り、それに比例してガソリンスタンドの数も少なくなってしまうのです!

1994年には約6万件ほどあったガソリンスタンドは、2021年にはなんと約3万件以下にまで減ってしまいました。これからもっと電気自動車が普及していけば、さらに早いペースでガソリンスタンドは無くなってしまうはずです…。

給油が必要なくなればガソリンスタンドは不要?

今では自宅で電気自動車を充電できる技術も開発されているので、このままいけば数十年後にはみんなが自宅で電気自動車を充電できるようになっているでしょう。

そうなってしまうと、ガソリンスタンドがどうなるかは簡単に想像できますよね?

そうです…。
ガソリンスタンドは完全に無くなってしまうのです!!!

そうなってしまえば、あなたが今利用しているガソリンスタンドの洗車サービスも利用できなくなり、いずれは自宅やセルフの洗車場でしか洗車ができなくなってしまうはずです。

ですが、どうぞご安心ください。
当社がご提供している完全手洗い定額制出張洗車サービスの『Luxury Car Wash CALUXE(カラクス)』なら、お客様のご希望に合わせてご自宅や職場(ご指定場所)に伺い、ハイクオリティな洗車サービスをご提供いたします!

当社の完全手洗い定額制出張洗車サービスの特長

当社の出張洗車サービスは、『洗車をLuxuryに、暮らしに潤いを。』をコンセプトに、お客様の大切な愛車を、真心こめて丁寧に洗車いたします。

お出かけの間や仕事中の空き時間さえいただければ、大切な愛車が見違えるほどキレイになっているでしょう。

「でも、なんだか信用できない…」

そんな不安な気持ちを抱いているお客様のために、当店では初回限定の半額サービスである『初回限定トライアルメニュー』をご提供しています!

当社のサービスは、1度トライアルサービスを体験していただいて、そのクオリティにご満足いただけた方にだけ月額会員への契約をお願いしております。

なぜなら
それだけ当社サービスのクオリティの高さに自信があるからです!

どのような状態でもかまいません。
まずは1度、お気軽に当社にご相談ください!

メール … info@carwash-caluxe.com (24時間)

必ずご満足いただけるクオリティで、あなたの愛車を洗車いたします。
メニュー内容・金額などはこちらをご覧ください。

  • -
    コピー